TKikuchiのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父ハイキング、羊山公園にある芝桜の丘を散策

<<   作成日時 : 2016/05/04 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公開 2016/5/4

5月3日憲法記念日に秩父の羊山公園にある「芝桜の丘」を見学してきました。西武秩父線に乗ります、西武秩父駅10:45分着に乗車するとGWとあって車内は混雑していました、身動きはできますが移動は苦労する程度。

車内放送で「芝桜の丘へ行くには、終点より一つ手前の横瀬駅が便利です」のアナウンスがありました。横瀬駅では多くの人々が下車しました、私は西武秩父駅へ。

西武秩父駅から歩いてちょっとした坂を上がると羊山公園、10分程度です。さらに10分ほどで芝桜の丘です。

≪羊山公園へ上り坂≫
画像

画像

画像

≪羊山公園の新緑≫
画像

画像

芝桜の丘は沢山の観光客でにぎわっていました、外国の旅行者らしき会話も聞こえてきます。入園料は300円です。芝桜は満開のピークを過ぎており地肌が目立つ個所もありました。もう二週間ほど早く訪れるべきでしょう。

≪特産市も≫
画像

≪芝桜の丘≫
画像

画像

画像

画像

画像

武甲山は霞んでいました。開発で削られた山肌が霞で覆われ、芝桜の丘を抱擁するように雄大な山容が存在感を示していました。

≪芝桜の丘と武甲山≫
画像

画像

画像

帰りは横瀬駅へ向かいました、20分程度です。駅からも武甲山が見えます。

≪横瀬駅≫
画像

画像

end 2016/5/4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父ハイキング、羊山公園にある芝桜の丘を散策 TKikuchiのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる